HOME一覧表示>ランキング☆ナビ
一覧表示カテゴリー表示


【10/06】ランキング☆ナビ



ランキング☆ナビとは、サイト訪問者数とリピーター数を元に順位付けを行うランキング。

ランキング☆ナビでは、皆さんのサイトに、以下のようなバナーを設置すると、サイト訪問者数とリピーター数をカウントします。そして、それを元に順位付けを行い、その順位がランキング☆ナビのHP上に表示されることになります。

つまり、沢山の人が訪れるサイトほど高順位で表示されるということになります。


バナーは全部で4種類用意されていますが、そのうちの2種類はアクセス解析付きのバナーとなっています。
 
 
【バナーサンプル】
 

 
 
 
【詳細】

ランキング☆ナビはサイト訪問者数とリピータの割合で順位付けを行うランキングシステムです、頑張っているページには強力にアクセスアップをサポートするように設計されています。またアクセス解析が特徴です。 

■特徴1. ホームページの訪問者数とリピータをカウントします。ホームページの人気は、どれだけ多くの一時利用者を持っているかと言う点の他に、固定ユーザをどれだけ持っているか、と言うのが重要なポイントになります。ランキング☆ナビでは、この点についても考慮したランキング算出を行っています。48時間以内に2回以上対象となるホームページを訪れた場合(始めのアクセスから6時間以上の間隔があいていることが前提)に、リピータとみなします。(他のサーチエンジンでは、どうしてもリンク集が優先されていらいらしますよね)

■特徴2. 各カウントの対象となるのは、直近24時間のアクセスカウントを元にリアルタイムで集計しますので、登録後48時間以上経過していれば、ホームページの実力のランキングが表示されます。

■特徴3. キーワード検索はオリジナルSEOロジックにより検索しています。使用頻度が高いキーワードや、タイトルに使用しているワードは、優先的に検索されます。

■特徴4. 登録ディレクトリの分類は、タイトル、本文の内容を元に自動的に行っています。また分類には、タグのdescription、keywordsを参考にしています。

■特徴5. 過去一ヶ月のアクセスレポートが閲覧できます。対象となるホームページのビジター数とリピータ数が分かります。




投稿者 須王賢治 : 2004年10月06日 | コメント(1) | トラックバック(0) |