HOME一覧表示>アフィリエイト報酬を掲載すると規約違反になる?
一覧表示カテゴリー表示


【10/21】アフィリエイト報酬を掲載すると規約違反になる?



HP上で個々のASPの商品に対する報酬を掲載することはすべて禁止されています。

以前、A8.net、トラフィックゲート、電脳卸、バリューコマース、JA.netなどの大手ASPに問い合わせてみたところ、すべての大手ASPでは、報酬の掲載を禁止しているとの回答をいただきました。

その理由としては、管理画面に記載されている内容はアフィリエイト会員以外には未公開の内容であることや、ECサイトに関しての守秘義務上の都合により、一般の方には報酬額は提示していないといったことが理由のようです。


また、規約の中にも、それは、はっきりと明示されており、例えば、バリューコマースでは、以下のような規約があるので、掲載は出来ないことになっています。

第24条 機密保持

弊社及びウェブパートナーは、本サービスに関連して得た相手方の技術上、販売上、業務上その他秘密とみなされるべき情報を、相手方の事前の文書による承諾なしに第三者へ漏洩してはならない。但し、公知の事実と判断されるものに関してはこの限りではない。なお、弊社は弊社の従業員・役員・それに準じる地位の者、ウェブパートナーはウェブパートナーの従業員・役員・それに準じる地位の者に機密を保持の義務を遵守させるため適切な措置をとるものとする。

したがって、HP上で商品の報酬を掲載することは、その承諾をもらわない限り、すべて規約違反になり、契約解除といったことは当然生じてくるので、気をつけたいところではあります。




投稿者 須王賢治 : 2004年10月21日 | コメント(3) | トラックバック(96) |