HOME一覧表示>アクセスアップに向けたキーワード選びに役立つツール!
一覧表示カテゴリー表示


【01/11】アクセスアップに向けたキーワード選びに役立つツール!



無料登録ドットコムさんが提供しているキーワードアドバイスツールプラス

このツールでは、特定のキーワードが一ヶ月にどの程度検索されるかということや、検索結果のページ数がどの程度あるのかということが分かります。

つまり、これを使うことによって、このキーワードはよく検索されるキーワードなのか、それともあまり検索されないキーワードなのかといったことやライバルサイトのページがどの程度あるのかといったことを知ることができます。

そのため、サイト構築段階でキーワードを決めるときなどには、利用すると、便利だと思います。

【特徴】
・キーワードの月間検索回数を調べることができる。
・Googleで検索すると何件くらい表示されるのかを調べることができる。
・ヤフーで検索すると何件くらい表示されるのかを調べることができる。


ちなみに1月11日現在の「アフィリエイト」での月間検索回数ベスト5は以下のとおり。

月間検索回数  上位ベスト5

1、アフィリエイト      58891 回
2、楽天 アフィリエイト    2202 回
3、アフィリエイト テンプレート 2010 回
4、アフィリエイト プログラム 1410 回
5、アダルト アフィリエイト 1248 回


この順位は、1年ほど前に他のツールで調べた結果とそれほど大きく変わっていなかったように思います。
やはり、アダルトアフィリエイトの人気は相変わらず高いようです。

まあ、アフィリエイト業界の中で、報酬率が最大70%ともっとも報酬が高く、なおかつ、継続収入がみこめるといった報酬面だけに関して言えば、最高級のジャンルなので、このように人気が高いのなんとなく分かる気がしないでもないです。




投稿者 須王賢治 : 2005年01月11日 | コメント(0) | トラックバック(83) |